ホームページシティー

お知らせ

イメージ
●2016年03月11日
Windows10でのご利用につきまして

 最近PCを起動したらWindows10になってしまったということはないでしょうか?
「ホームページシティー」(編集側)はWindows10でも正常に動作しますのでご安心ください。
 Windows10でもInternet Explorerを使用すれば正常に動作します。
 ※作成したホームページはInternet Explorer以外でも正常に動作します。
 
 Windows10では左下に以下のような赤い矢印の先にあるアイコンが表示さますが、
 これはInternet Explorerではありません!
 画像イメージ
 
 「Internet Explorer」は以下の手順でご利用ください
 
 PC画面の左下の旗のマークをクリックしてください。
 画像イメージ  
 
 旗のマークをクリックすると「すべてのアプリ」と表示されますので、これをクリックします。
 画像イメージ
 
 アプリの一覧が表示されますので、右側のガイドバーで下のほうを探していくと
 「W」のちょっと下に「Windowsアクセサリ」がありますので、これをクリックします。
 画像イメージ  
 
 「Windowsアクセサリ」をクリックすると「Internet Explorer」が出てきますので、
 これをクリックすると「Internet Explorer」が起動します。

 画像イメージ

 
 「Internet Explorer」をすぐに起動するためには起動した「Internet Explorer」の
 アイコンを右クリックします。
 画像イメージ
 
 「Internet Explorer」のアイコンを右クリックすると「タクスバーにピン留め」と
 出てきますので、それをクリックします。
 画像イメージ
 
 これでPCの画面下のタクスバーに「Internet Explorer」のアイコンが常駐しますので、
 クリックすればすぐに「Internet Explorer」が起動します。